2013/08/29

横谷温泉旅館レポート〜オフステージ編

東京にも秋の空気が流れはじめた8/27,28の二日間、
チョコラッテは長野県茅野市の、横谷温泉旅館でロビーコンサートをしてきました!
このロビーコンサートは、記念すべきチョコラッテの初舞台の場所。
3人でゆったりのんびり過ごせるお気に入りのお仕事です。


27日の朝新宿に集合し、まきちゃんの運転でLet’s go!!
休憩は私たちが大好きな中央道パーキングエリア、八ヶ岳。
いつもは帰りに寄るのですが、今回は行きにも寄ってみました。
上りも下りも同じような雰囲気で、ナイスです!
ほどよいこじんまり感と、美味しいネルドリップコーヒー。ソフトクリームやパイシューも絶品!お土産の品揃えも上品でセンスを感じます。
帰りも寄りましょうねー♪


さてさて、旅館に到着しまして、まずはコンサート担当のO氏と打ち合わせ。
O氏は会場のセッティングから音響、照明、さらにはカメラマンまで務めてしまう、まさにスーパーマン!
ミステリアスな外見とは裏腹な、内に秘めたパワーと情熱に毎回驚かされつつ、とっても頼りにしちゃってます。本当に感謝です、いつもありがとうございます。

いつも来るたびに何かしら新しい機材が仕入れられたりしているのですが、今回のサプライズはこちらの照明!!
アットホームなくつろげるロビースペースが、彼の手にかかればこんな華やかなステージに変身!!
いやーすごいっす!!

演奏中もO氏はステージ横にブースを構え、
音響をチェックしながら照明を遠隔操作し、私たちの演奏に合わせた演出をしてくださるのです!
いやー本当にすごいっす!!

さらに!隙をみては一眼レフカメラを構え、演奏中の私たちを激写!しかかなりもいい表情を撮ってくださいました!!こちらの写真はオンステージ編として後日改めてUP致します、乞うご期待!


1日目のステージを無事に終え、温泉にゆっくりつかった後はお部屋でカンパーイ!!
明日も頑張るぞーと、英気を養う3人でありました。

2日目はたっぷり休息を取りつつ今後のチョコ企画を話し合い、有意義に日中を過ごしました。コンサートも先ほど大盛況で幕を閉じ、明朝は早起きして帰京です。
それではオンステージ編の更新、どうぞお楽しみに!!

※オンステージ編(9/15up!)はこちら→◆◇◆

0 件のコメント: