2013/07/01

チョコラッテの初ステージ~後編

前編はこちら→◆◇◆


いよいよチョコラッテの初ステージ、
横谷温泉旅館ロビーコンサートの日がやってきました。
新宿で待ち合わせをし、まきちゃんの運転で長野県へ向かいます。


道中はワイワイと話をしながら、なごやかに時間が過ぎていきました。
まきちゃんとゆいちゃんは、まだ会って2回目ということもあり、
ライブハウスの情報交換をしたり、共通のお知り合いミュージシャンを発見したりと盛り上がっていました♪

チョコラッテもとりあえずライブやっちゃおうかーという話が出たのもここでだったのかな?
私はそれまでほとんどライブ活動はしてこなかったので、二人の話に興味津々。
これからのチョコラッテを思い描いてみて密かにドキドキワクワクしていました。


さてさてあっという間に長野に着き、着いたその夜にロビーコンサートです。
美味しーい旅館の夕食を頂き、ひと息ついたら本番!

私は珍しく落ち着かない心地だったのを覚えています。
自分がフロントに立って1時間のプログラムを演奏する、という経験が実はこれまで少なかったのですね。

しかも、今でこそ『FrenchSAX × TANGOArgentino』というチョコラッテのスタイルは確立されつつありますが、
この初本番の時点ではまだ何も見えておらず、フランスものは1曲も無し。
つまり私の得意ジャンルがなかったのです。
うーん見切り発車ですねぇー。まあその勢いが良かったということにしよう。

メモ等が残っていないのですが、覚えている限りのセットリストを順不同、2日間ごちゃまぜで。


set list
Green sleeves
Take five
Stardust
Someone to watch over me
Not but for me
Corazon de melon
Lagrimas negras
Moliendo cafe
Milonga de mis amores
El choclo
Libertango
やさしさに包まれたなら
ルージュの伝言
etc...



広々とした旅館のロビーに、生まれたてのチョコラッテサウンドが響き渡りました。
夕食後や入浴後でリラックスムードのお客様も温かく聴き入ってくださり、とてもいい雰囲気で演奏できホッとした3人は温泉につかり、ビールタイム!!
まきちゃんが家から持ってきてくれた、頂き物の缶ビール1~2ダースがあっという間になくなったのは内緒です。。。


翌日午前は二日酔いとの戦いとなりましたが、午後には練習に取り組みコンサート第2夜も無事に終了。
打ち上げもそこそこにしっかりと寝て、翌朝再びまきちゃんの運転で帰京しました。


こうしてチョコラッテの初ステージは幕を閉じました。
2年しか経っていませんが、とても昔のことのような気もします。写真もなんだか初々しいですね!?
そして帰りの車内でチョコラッテ初ライブの開催が決定しました。
次の想い出レポートはその話になりますかね。また気長にお待ちください☆


yuko

0 件のコメント: